SSブログ

インフルエンザ A型 とうとうかかってしまった。 [独り言]

「俺は、絶対かからない[exclamation×2]
と、豪語していた。

本当にかからないと思っていた。
しかし、とうとうかかってしまった。

インフルエンザ

ちっきしょ~ですよ[exclamation]
かかると思ってないんですもん。

ただ今回は、
「なんかいつもと違うな?」
って、思っていましたが・・・

医者に掛かる前日、体の節々が痛くなってきたときに、熱を測ったんですが平熱でした。
「インフルエンザって熱が急に上がるはずだから今回も違うな[わーい(嬉しい顔)]
などと、油断していたらこれですわ。


朝、測った時も体温は36.7度、少し高いかな?ぐらいだったので仕事に、
あまりにも節々の痛みが強くなり、頭痛も出てきて少しの咳でも頭が痛い、
「これはもしかして[exclamation]
と医者に向かいました。

ついてすぐ体温を測ると、38度。名前を呼ばれて診察室に行くと、
医者「家族でインフルエンザの人は?」
私「息子が。」
医者「やります(検査を)。10分か15分ぐらいでわかるから待ってて。」

5分ほどで呼ばれ、
医者「出ました[ひらめき]インフルエンザA型」
私「インフルエンザ生まれて初めてだよ。(ニコニコしながら言いやがってこのやろー[むかっ(怒り)])」

インフルエンザ薬服用後の注意等が書かれた紙と、体温を測って記入する紙をもらい、
「休みは会社と相談してください。学生は法律で何日ってきまってるんだけど、
大人は決まってないんだよね。まぁ、いろいろ事情があるだろうから。
医者としては学生法を参考に、としか言えないんだよね。じゃあお大事に。」

すぐそばの薬局にて処方されたリレンザを買い、
カートリッジの使用方法などの説明を受け帰宅。
09012401.jpg
もちろんみんな驚いていましたよ。
そりゃーかからない人がかかっちゃったんだから。

長男なんぞは、妹からメールで知らされていたみたいで、
帰ってくるなり私の顔を見て大爆笑しやがって・・・
「かかんねーんじゃねかったっけ?」
などと・・・・

「チックショ~~~~[exclamation×2]。」
今年一番の悔しい出来事かもしれないですね。

あ~それと、なんか痛みがひどい時は痛み止めなんかも飲んでいいみたいなんですけど、
飲み合わせが悪い薬があるみたいでなんですよ。

私はもらえなかったんですけど、あまりにも痛いんで飲もうかなと思い、
ネットで検索して見ると、バファリンはダメ見たいです。

バファリン ルナはイイみたいです。
成分が違うみたいでアセチルサリチル酸系の薬は、
インフルエンザ脳症になるリスクがあるとか。

私は、バファリンを飲もうとしていたので、
ほんと調べてよかったと思いました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。